Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆
<< あすなろの木にて | main | VIRINAプレオープン! >>

ベビーダンスでストレス発散!!
12:26
JUGEMテーマ:育児

先日から続いているイベントリポート、
どんどん書いていきますよ〜
 
今日は6月20日に開催された「ベビーダンスレッスン♪」のご報告です。

講師の公乃ママもさっそくブログにアップしてくださっています↓
http://hapihapibaby.blog24.fc2.com/blog-entry-43.html

NHKの「すくすく子育て」などメディアで今話題のレッスンです!

まず最初は、輪になってストレッチ&緊張をほぐす手遊びうたをしながら
お互いに簡単な自己紹介☆

皆さん、手をたたきながら
「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、こんにちは〜!」と元気にうたいます

ストレッチも終わったところで。。
いよいよお子様をスリングで抱っこしながら基本のステップ♪

なんだかとってもサマになっています(^^)

今回はサルサのリズム&ステップ!

皆さん初めての参加なのに、あっという間にステップを覚えちゃいました〜
愛佳もびっくり。。
一番下手だったのは愛佳ではないでしょうか(^^;)

最後はワルツのステップで優雅にトーンダウン。
先生からもよくできました〜とお褒めの言葉が♪

同じステップを使って童謡をうたいながら踊ったりもしましたよ。
これならご自宅でママと赤ちゃんでも復習できちゃいますね。

そうそう、もうひとつ驚いたのが
ママがリズミカルに踊っていると
爆睡しちゃうベビーが沢山いたこと!

ほぼ9割の赤ちゃんが抱っこされながら寝ちゃってました。
これ、寝かしつけにつかえますね。

「ママの抱っこ、気持ちよかった〜」とご機嫌。
初めて参加してくれました!
あんまりにも可愛かったのでパチリ☆

毎回、リズム&ステップを変えて開催していきます。
次はなんのリズムかな〜

そうそう、次回の日程も決定しました!
7月25日、あすなろの木さんで開催ですhttp://himemama.com/sukusuku/index.html#dance

また詳細はアップしますね〜
今から楽しみです♪♪

| 2011.06.29 Wednesday | Himemama教室リポート | comments(0) |
Comment