Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆
<< ぜひご協力ください!被災地支援宅配便 〜ママからママへ MtoM〜 | main | 最高の日焼け止め、見つけた!! >>

震災チャリティ講座、急遽開催します!
21:22
JUGEMテーマ:育児

☆Himemama会員限定企画☆
【子どもが大きくなる前に知っておきたいおこづかい講座】を開催します。

震災チャリティ講座として急遽、開催決定です!
収益はを全て義援金として日赤に寄付します。
沢山の皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _"m)

「おこづかいが子どもの人生を変える」
かわいい赤ちゃん時代を過ぎて大きくなると、いろいろと問題が出てきます…。
「モノを大事にしない…」
「欲しい物があると、すぐねだる」
「おこづかいをあげるとあっという間に使っている」
「親の財布からこっそりお金を持ち出したことがある」

そんなことはありませんか?
ちょっとしたことで人生が破綻する時代。
子どもにはたくましく、かしこく、「生きる力」をつけて欲しいものです。
そこで、みなさんにオススメしたいのが今回ご案内する「おこづかい講座」!
お金はたくさん持っていてもシアワセになれるわけではありません。
子どもにお金との付き合い方を教えるのは「しつけ」と同じくらい大事なこと。

●おこづかいのいいことってなあに?
●次々持ち上がる問題にどうやって対処したらいいの?
●親は、どのような姿勢が大切なの?

講座の内容は、日本PTA全国協議会推薦図書をもとに、
ママさんたちに楽しみながら学んでいただけるように構成されたものです。

参加した方でご希望者の皆様には、「今すぐ使える付録」がついたこの本を、
後日郵送にてプレゼントというおまけ付き!
あすなろの木さんでの開催なので、ねんねのお子様もお布団に寝かせながら
受講することができますよ!
今からママがしっかり学んで、お金に強い子を育てましょう♪

皆様のご参加をどしどしお待ちしております☆


●日時: 4月27日(水)AM11:00〜12:30
●場所: 中央区勝どき5丁目(詳細は参加者の方にメールにてお知らせします)
●料金: 500円 +あなたのお気持ち
●対象: 2ヶ月〜未就学児のお子様&ママ
●定員: 15組程度
●持参物: お子様の飲食物&必要ならおもちゃ&ママのお飲み物
★お申込の方は・・・
・ママ&お子様のお名前
・当日連絡の取れる携帯電話番号
を明記の上、mail@himemama.comまで★

※手配・準備等の関係のため基本的にキャンセルの場合も実費を頂戴致します。
 あらかじめご了承下さい。
※無断キャンセルにつきましてはいかなる理由でも全額お支払となりますのでご了承ください。
※主催者も育児や仕事があるため、返信のご連絡に2・3営業日かかることもございます。
 なにぶん一人での作業となりますのでご容赦下さい。また土日祝日は基本的にメールはおやすみとなります。
 お申込みの方は余裕を持ってご連絡くださいますよう、ご協力をお願い致します。
 万が一、5営業日たっても返信のない場合は、サーバー不調などが原因の可能性もございますので
 お手数ですが再送くださいますようご協力をお願いします。 

| 2011.04.19 Tuesday | Himemamaイベントのお知らせ | comments(0) |
Comment