Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆
<< こんなに沢山、ありがとうございました!!! | main | 義援金、50口集まりました! >>

救援物資のお願い。中央区・佃からトラックが出ます!
12:27
JUGEMテーマ:育児


中央区・佃で自発的に被災地支援のボランティア活動を行っているところがあり
今週6日水曜にトラックが出るので
今日明日でお子様向けの下記のものを募集しています。

私も明日、ほとんど使っていないカラーサインペンなどがあるので
持参しようと思います。

お近くの方、下記のものをお持ちの方は
ぜひご協力くださいm(_ _"m)ペコリ

以下、詳細を転記します↓

次回の被災地へ行くトラックは6日(水)出発の予定となりました。

行き先は宮城こども病院で、保育士さんから以下の希望がありました。

1.アイロンビーズ
作りはじめたら子ども達は気が済むまで次々に作り続けるのでなるべくたくさん欲しい。

2.紙粘土→かたちを作らなくても触りながら自由にかたちを変えられることが紙粘土のメリット。気持ちが続けば色付けもできる。

3.水彩絵の具・アクリル絵の具と筆とパレット

4.サインペン

5.洗濯のりでPVAと表示のあるもの→スライムを作るためののり。百均で購入可能です。スライムを作る工程の感触を楽しむところにみます。

6.ビーズと紐→幼児向けに市販されているブレスレットやネックレスを作くることのできるもの。これも子どもたちが無心に紐に通して繋げていくことができます。なるべく色も量も多くあると嬉しい

上記の物の他にも、それに準じた物など、子供が集中して遊べる物など、
文房具、絵などもあれば、是非ご提供を宜しくお願い致します。

募集日時 : 4月4日(月)、5日(火曜) 両日14時から17時

募集場所 : ライオンズタワー月島 コミュニティルーム

※時間のある方、仕分け、梱包等のお手伝いもよろしくお願い致します。

ライオンズタワーでの活動は4月6日(水曜)が最終日となります。
今後の活動予定は未定ですが、現地とのコミュニケーションが良く取れておりますので、
活動拠点を変えてでも、細く長く支援出来ればと思っております。


情報提供元は下記になります。
http://ameblo.jp/t-loves-t/entry-10850428190.html

沢山の皆様のご協力をお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
 


| 2011.04.04 Monday | ひめまま日記♪ | comments(2) |
Comment
ひめまま日記の皆様、ご協力ありがとうございます!!!
水曜日出発の宮城こども病院へ、皆さまの暖かいお気持ちも一緒に
運ばせていただきたいと思います!
どうぞ、よろしくお願い致します^^
From.佃 LOVES 東北 2011/04/04 5:23 PM
コメントありがとうございます!
お子様向けのことでしたらご協力できることはあると思います。
無理せずがんばってくださいね。応援していますo(^-^)o
From.aika 2011/04/09 8:22 PM