Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆
<< 日赤に送る義援金を募ります!! | main | 重要!桜の下で撮影会&お花見ランチ、延期のお知らせ >>

ハッピーバースデイ♪3歳になりました☆
22:10
JUGEMテーマ:育児

今日は息子、こころんの3回目のお誕生日です!

先週は家族全員風邪でダウンしてしまいましたが
やっと復活してきたので
ママはお誕生日メニュー、頑張りましたよ。

まずランチは大好きな新幹線「はやぶさ」のランチボックスに
大好物のキンピラがてんこ盛りのお弁当♪

どれから食べようかなー

そして、鉄道大好きな鉄っちゃんこころんのために
新幹線バースデーケーキを作りました☆
じゃん!!!


プレゼントはこころんが大好きな
プラレールとトミカが一緒に遊べるおもちゃ。
「オート踏み切りステーション」

風邪を引いていたり、余震があったり
こころんが通っている園も託児自粛中だったりで
先週から、こころんとべったりラブラブな日を過ごしています。

0歳〜1歳の時は当たり前の生活でしたが
最近は園にも行き始めて
日中はゆっくり二人で過ごす時間も少なくなってました。
ので、本当に久し振りにゆったりと一緒に遊んでいます。

お話が上手になっていたり
以前は怖がっていたママの上で飛んだマネをする飛行機ごっごも
すごーく楽しそうにやってくれたりして
新しいこころんの一面を発見!
最近は「ハッピー」というとこんなポーズをしてくれます♪

成長っぷりを実感できて嬉しいです。

皆さんもこの機会に、ぜひお子さんの新しい一面を発掘?!してみてくださいね〜 

| 2011.03.24 Thursday | ひめまま日記♪ | comments(2) |
Comment
おめでとうございます?
三歳は節目?ママも三年間お疲れ様でした?なぜやら色々と魔法かのように落ち着く年齢??康平もそうでした!ケ-キ素敵〜愛情溢れてますね???ツイッタ-この名前で始めてます。フォローさせていただいてま〜す。よかったら見てみて下さい。復職したら、事務長確認の上の内容で病児や子育て支援情報もつぶやく予定です?
小○○クリニック保育士
佐智子でした〜
From.kou103saya729 2011/03/25 7:40 PM
佐智子さん、コメントありがとう〜
先日は絵本の読み聞かせをしてくれて楽しかったです。
子育て支援情報、楽しみにしていますね☆
From.aika 2011/04/09 9:01 PM