Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆
<< 重要!今週16日開催のおこづかい講座延期のお知らせ | main | 東京都が物資の受付を始めました! >>

コメント欄、掲示板代わりに開放します
15:49
JUGEMテーマ:育児

今日は首都圏は交通機関もそこそこ動いているようですね。
旦那さんが会社に行っている方も多いかもしれません。

携帯の通話・メールも
時間によってはつながらないようですので
ひめまま会員さんのためにこちらのブログを
掲示板代わりに開放します。

ご家族やお友達との連絡用に使用してください。

※チェーンメール・悪質な内容のものなどはコメント不可です。
 入っていた場合はこちらの判断で削除させていただきます。
 節度あるご利用をお願いします。

中央区でも義援金の受付を一部施設で開始したり
http://www.city.chuo.lg.jp/saigaijoho/giennkinn/index.html

日本赤十字社への送金方法をお伝えしています↓
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/borantia/gienkin/index.html

どうぞよろしくお願い致します。
 

| 2011.03.16 Wednesday | ひめまま日記♪ | comments(4) |
Comment
こういうの助かる人、いると思う!ありがとう!!
私も地震のときには、携帯本当に繋がらず
逆にネット経由の連絡手段の方が役にたつのだ、と実感。
 親にもツイッターアカウントを作成したほどです・・

震災後も毎日?4-5人の赤ちゃんが現地で誕生しているとか。
同じ「ママ」として、各々ができること、していかないとね。
From.LIN 2011/03/16 5:35 PM
コメントありがとう!
基本的に知っている人しか使えないですが
他が混雑していることもあるので念のため。。

現在混乱を避けるため個人や小規模での物資支援はNG状態です。
できることからやっていきたいと思いますー
From.aika 2011/03/16 5:37 PM
同じくありがとうです!!
今回、大規模停電の速報が出て、携帯電話充電をきらすのもこわいし、ここを、こまめにのぞかせてもらってます。

ツィッターいまひとつわからないので躊躇中の私には心強いわ。
ツイッターも友達にすすめられてはいますが・・・。

協力できることなんでもさせてください。
アイカママ、メールでも電話でもお声かけてくださいね。
日々、職場(こ○○クリニック)ともマメにやりとりをしているので、そこへのパイプ役も(ご迷惑でなければっっ)しますよー。

個人の気持ちひとつで子どもはわかるから、ピリピリせず、平成のおかんたちは笑、むしろこんなときこそ明るくドーンと笑ってたいですねーー。
さわいでも、現状打破できるわけでもなし。死ぬわけでもなし。
今はできることをしたいです。

From.さちこ 2011/03/17 7:54 PM
ありがとう〜
レスが遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
大規模停電、今回は回避されましたがしばらくはいつあってもおかしくないですもんね。
平成のおかん、素敵ですね!
そうそう、どどーんとかまえていきましょう
From.aika 2011/03/21 9:05 PM