Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆
<< フェイスマスクが届いた〜♪ | main | ハロウィン仮装パーティ&撮影会♪開催決定! >>

ちょっと寂しい10月。。
00:44
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:育児

先月のお話になりますが。。

こころんが生後3ヶ月の頃からの仲間で
「元祖Himemama」とっても過言ではない立ち上げのメンバーのお友達が
旦那様のお仕事の関係で10月に2組、東京を離れてしまうので
銀座のフレンチレストランで壮行会をしました。

私にとってもこころんにとっても
まだ引越してきて間もない頃、知り合えたお友達で
初めての育児で右往左往しているのを
なんでも相談できてなんでもお話できた
本当に宝物のような存在です。

Himemamaを立ち上げたばかりの頃、
まだ今のようではなくて、とても大変だった頃から
何かお願いごとをしても、本当に気持ちよく協力してくれました。
彼女たちがいたから、私は活動を続けられたんだなーと思います。

なので、しばしのお別れでも本当はとっても寂しいのですが。。
ずっと親友だしこれからもお付き合いは続くので
笑顔で送り出そう!と
綺麗ママの敦子ママと一緒に壮行会を企画しました。
(というか、ほとんど敦子ママにおまかせ・・・敦子ママ、どうもありがとう!)

台風の来そうな中、ママ&ベビー4組が集まりました。

お店は「銀座kansei」さん。
野菜の自然な旨みを上手に引き出してくれるお料理が得意で
マスコミ取材にもよく取り上げられています。

ママ&ベビー4組でベビーカーも入れたい、という要望にも
快くこたえてくださって個室のような状態にしてもらえたので
周りを気にすることなく、ゆったりと頂くことができました

銀座のフレンチレストランということで夜はやっぱりそれなりのお値段ですが
ランチなのでとってもお得♪
2,600円のコースを頂きました。

最初はスープ

かぼちゃの甘さがこっくりとしていて、ほっとします

続いて色々野菜のサラダ

どんな珍しい野菜たちが隠れているんだろう・・と食べていて楽しくなります♪
一緒についているジュレも濃厚で美味しい!

そしてメイン

トマトの甘みと旨みがぎゅーっとつまった
やさしいお味のカレーです

パンも焼きたてでこどもたちもバターをつけてパクパク食べていました

最後に坂田シェフと一緒にパチリ☆

再開する頃には、こどもたちはどんな風に成長してるのかなー

でも、遠方に行っても、
綺麗ママとしてブログで近況報告をしてもらう予定なので
それもちょっと楽しみです♪

やっぱり何よりも大事なのは
なんでも話し合えるお友達ですよね(*^-^)ニコ


| 2010.10.10 Sunday | ひめまま日記♪ | - |