Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode





中央区勝どきのNPO非営利団体「Himemama」のブログへようこそ!
ベビーとママにイチオシの情報発信や
開催されたHimemamaイベントのご報告をします☆

髪型で印象の8割は決まる!
20:29
 
JUGEMテーマ:美容室

愛佳のお助け美のスペシャリストたち、第2弾!
前回はネイルのTOMOさんのお話を書きました

今回は愛佳がいつもお世話になっている美容師さんについて。
表参道にある「K-TWOaoyama」の代表、岸さん

先日伺った時に一緒にパチリ☆

CanCamなどにもしょっちゅう掲載されているスタイリストさんなので
ご存知の方も多いかも。

本番や撮影前には必ず行って綺麗にしてもらってます。
髪型って本当に大事で
やっぱり綺麗にしてもらってからだと
自分自身もとても気分が上がり、いい状態で本番に望めたりします☆

岸さんには、もうずいぶん前からお世話になっていて
いつもほとんどお任せ!
私のクセや骨格なども的確に見抜いてくれて
上手にごまかしつつ、希望のイメージに仕上げてくれます♪

誰かが「髪は額縁のような役割り」と言っていましたが
本当にそうですよね。

素敵に変身してみたい!というママ、
ぜひ一度岸さんマジックにかかってみてください(^^)

そうそう、aoyama店では
お子様のカットもママと一緒にできて
その場合はおしゃれな個室でカットしてくれます♪

美容師さんもお子さんに慣れているので
安心してカットしてもらえますよー

ママとお子さんとで表参道の美容院通い、なんて素敵ですよね。
帰りは表参道ヒルズで一緒にカフェに立ち寄ったりしてみては?

| 2011.05.28 Saturday | おすすめ!ママ磨きアイテム | comments(0) |

最高の日焼け止め、見つけた!!
21:39
JUGEMテーマ:コスメ

久々のコスメネタです。。

先月、とっても美しい女医ママさん、
片山聖子さんとお友達になったのですが
銀座のルーマニアレストラン「ダリエ」
一緒にランチをした時に彼女からプレゼントしてもらったのがコレ↓

 
キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム

本来はベビー向けの日焼け止めですが。。

あまりの素晴らしさにこころんはもちろんですが
私がメインで愛用しています♪

「ベビー向けに作ったんだけど、実際はママの愛用者が多くて・・」
といっていた聖子さんの言うとおり。

というのも
これまで使ってきた日焼け止めは
どんなに「白浮きしない」とうたっているものでも
粉っぽくなったり乾燥したりして
夕方には頬がちりめん状態に(><)

でも、これ、塗った後もとっても潤っていて
時間がたっても乾燥しないし白浮きしない。粉っぽくもならない!!
当然メイクオフのときも簡単に落ちる!!!

理由は・・・
〇晴愁船織鵑篁臆丹 ̄瑤覆匹龍眤粟分不使用←これが肌の負担になる原因です
∋膤粟吸収剤をカプセル化することで日焼け止め成分が肌に直接付かないから安心
だそう。

本当にびっくりするくらい、普通の美容液のようなクリームの感覚です。
新宿高島屋のハンズなどでも販売しているそうです。

麻布ビューティクリニック代表でもある彼女、
雑誌やイベントで小児用の肌についてお話することも多いそう。
今度、Himemamaでもぜひ講演して〜とラブコールを送っちゃいました。

どうぞお楽しみに☆

| 2011.04.24 Sunday | おすすめ!ママ磨きアイテム | comments(0) |

フェイスマスクが届いた〜♪
00:33
JUGEMテーマ:コスメ

綺麗ママが実際に使って
全員がその効果と即効性に嬉しい悲鳴をあげている
サンダースペリーさんの化粧品ですが

先日もちょこっとこのブログでもご紹介しましたが
今、秋のキャンペーンを実施しています。

私も購入したので、さっそく届きました☆

20センチくらいのおしゃれな正方形の箱に入っています

中はこんな感じで↓2枚美容液ひたひたの豪華フェイスパックが入っています↓

おまけなのに、なんだかとってもゴージャス☆
SK−兇箸だと一枚で〇千円したりしますよね。

サンダースペリーも、もともとお値段が高いセレブ化粧品なので
キャンペーンなどでおまけが付いたりすると
本当にお得感が多いのです。

5本購入された方には化粧水+クリームの美容成分たっぷりの
フェイスマスクがプレゼントされるそう♪(9月1日〜10月31日まで。)
ライン使いでスタートするのチャンスです!
キャンペーンはなくなり次第終了予定ですので、ご希望の方はお早めに。

購入の際は、「Himemamaを見ました(もしくは参加しました)」とお伝えください☆
購入先は
03−3391−6636
tmk.sanders@jcom.home.ne.jp
TMKサンダース 寺本さん


そして育児中のママに嬉しいことがもうひとつ。
この化粧品、乳化剤を一切使わず、自然の寒天を原料に乳化させているので
全ての化粧品を混ぜてミックスを作れるんです。

これが、またいいんです!
保湿も美容液効果も、油分も水分もバッチリ♪
よくミックスの分量を教えてください、と質問されることが多いので
おススメのミックスをお伝えしますね。

50ml容器(私は無印のプラ容器を使っています)
※ない場合はもう少し大きいものでもOK

ディープ クレンジング クリームLN(混合もしくは普通肌)orAD(乾燥肌の方)・・2
ウィートジャーム ビューティー マスク・・2
サンフラワー ティシュー オイル・・1
ハネボカード ビューティー クリーム・1
コスメティック ローション・1

以上を上記の割合で混ぜるだけ!簡単でしょ?

疲れてるときや旅行に行ったときは
私はこれをコットンにのせてでふき取り洗顔をして
1〜2回で汚れが綺麗に落ちるので、
それから化粧水をつけて、またこのミックスをつけてお手入れ終了♪

クレンジングも一緒に入っているけど、大丈夫なの?と思いますが
界面活性剤を使っていないので大丈夫なんです(^^)

皆さん、界面活性剤の怖さを知っていますか?
世の中には特定表示以外の防腐剤や香料を使って
「無添加」とうたっている化粧品が沢山あります。

そういうものをずーっと何十年も使っていると
肌に栄養を与えていたつもりが
実は毒を与えていることになってしまいます。

それを隠すために多少強めの材料を混ぜて
効果の高さをうたったりしていますが
結局は長い目で見たら、「百害あって一理なし」なのです。

私はそれをこの目で見てきました。

サンダースペリーを20年以上愛用している
50代、60代の女性の方と何人かお逢いしましたが
皆さん、ほんとーに、びっくりするくらいお綺麗なんです。
わかり易くいうと「佐伯チズ肌」なんです。

これは、理屈ではなく思わず納得してしまう出来事でした。

なので、コスメフリークで色々と浮気してしまう私も
結局使い続けているがこの化粧品なんです。

そうそう、この化粧品を使ってみたい!
もしくは使い始めたけど、使い方がよくわからない!という方のために
今度、セルフエステ講座を企画中です。
春・夏・秋・冬に合わせて、季節のおススメのお手入れ方法と
その時期のお悩みに合わせたマッサージ方法を教えてもらいながら
綺麗になっちゃおう♪という講座です。

11月の後半くらいになるかな。。
どうぞお楽しみに☆

プロにゆったりゴージャスにエステをしてほしい!という方は
出張☆セレブエステ」もどうぞ(*^-^)ニコ


 


| 2010.10.03 Sunday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

夏の紫外線にやられたお肌にはやっぱりこのコスメが一番!
20:05
JUGEMテーマ:コスメ

まだまだ毎日暑いですね。。
最近、猛暑、ではなく炎暑という文字を
新聞の記事で見かけましたが・・・本当にそんな感じですね。

わたしも毎日こころんの散歩で
日中出かけていることも多く、夜はヘロヘロでばたんきゅーです。
(なんだか頭も溶けてきたようです・・・)

毎晩、ろくなお手入れもせずに寝ていたら。。。
きましたきました。危険なサインが。

紫外線にいじめられたお肌がかさかさになってきて
悲鳴をあげていました〜。きゃー 

夏はどうしてもいろんな楽しいイベントも沢山あるので
外にでる機会が多いんですよね。。
気づいたらお肌が危険水域に!!

これはやばい!と思って
即効性を求めてたかーいクリームを購入して色々使ってみたりしましたが
結局一番きいたのはサンダースペリーさんの化粧品ラインでした。

そう。いつも浮気心の強い私は
色々と試してしまうのですが
結果、いつもこの化粧品に戻ってきてしまうのです。。
はー、ごめんなさい。私が悪うございました

特に紫外線対策には水分と油分をいかに事前に補給しておいて
紫外線を浴びた後に、どれだけ補給してあげられるかが一番大切なので
実は日々のお手入れが一番大切なんですよね。

TMKサンダースの寺本社長も
「日干しの魚と一緒でお肌も乾いた状態で強い太陽を浴びると
 ああいう状態になってしまうんですよ」と言ってました。
うーん、納得。。

サンダースペリーの化粧品を使ってみたい、というお声も
よく頂戴しますが、もし最初に使い始めるとしたら
まずは日々のお手入れにオイルマッサージとパックを取り入れることを
おススメします!

もちろん、ライン使いが一番即効性が高いのでおススメですが
この化粧品、お手入れの仕方にちょっとしたコツがいるのです。
理由は天然素材を使っているからなのですが
このお手入れがまた気持ちいい!
毎日極上のエステを自宅で行っているような感覚です。

実はサンダースさんでは、全種類のライン5本を1週間で使い切る、という
スペシャルメニューがあります。
これ、本当にすごいです!
シミなんかあっという間に消えちゃいます。
本当にびっくりです。リフトアップされて小顔にもなるし。

下手に高価なボトックスの注射を打つよりも
即効性もあるし、結果もちゃんと出るので
少し高い化粧品ラインですが
長い目でみるととってもお得だし、安心だし、なにより効果が高いんですよね

そうそう!
今月からサンダースペリーさんで素敵な秋のキャンペーンが始まるそうです。
5本購入された方には化粧水+クリームの美容成分たっぷりの
フェイスマスクがプレゼントされるそう♪(9月1日〜10月31日まで。なくなり次第終了)
ライン使いでスタートするのチャンスです!



Himemama会員さんでも
ブライダルエステでこの化粧品を使ってファンになった方がいて
近くに販売店がなかったので続けられず
偶然セルフエステ講座の開催でこちらでご紹介していたので
参加された後、やっぱり効果を確信されたそうで使い始めた方もいらっしゃいます。

一度慣れてしまえば、なんてことはないのですが・・
使い方や化粧品に興味がある方は、坂上まで連絡ください。
簡単なセルフエステを開催してもいいですし。

私が多忙になってしまい、大好評だったセルフエステ講座は
一時休眠させていただいてますが
時間の都合があえば、個別にご紹介や使い方などの説明はできますので
お気軽にmail@himemama.comまでお問い合わせください。

あと、購入者特典として
毎月定期的に購入されている方は
新宿のサロンで毎月1回、無料のエステが受けられます。
※10月1日〜31日は改装のためお休みとなるそうです。
美容院と同じで、月に一度くらいはお子様を旦那様に預けて
ゴージャスな気分でゆったりと
すご腕エステシャン山崎さんの極上エステを受けてみてはいかが?

購入希望の方はTMKサンダース03−3391−6636 寺本さん
※購入の際は、「Himemamaを見ました(もしくは参加しました)」とお伝えください☆

これまでのサンダースペリー関連のご紹介記事はこちら↓
http://blog.himemama.com/?eid=806086
http://blog.himemama.com/?eid=806103

| 2010.09.05 Sunday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

銀座でイチオシの美容院はこちら!特典付きです♪
22:06
JUGEMテーマ:コスメ

以前、お気に入りのボディオイルをご紹介した記事の中で
綺麗ママの敦子さんが通っている美容院に
私も通っている、というお話を掲載したところ
沢山の会員さんから
「その美容院、教えてください〜」というお問い合わせを頂戴しました。

そんなわけで今日は美の大事なポイントである
ヘアスタイルをばっちりにしてくれる
綺麗ママおススメの美容院をご紹介しちゃいます。

銀座にある
「FRANCK PROVOST GINZA」です

こんな素敵なシャンデリアでお出迎え

うーん、ゴージャス

店内は広々としていて
ゆったりとできます。



いつも店長の高田さんにお願いしてますが
丁寧にカウンセリングをしてくれて
カットのセンスがよいので大満足です(^-^)

美容院って出産前までは月1〜2ヶ月に一度くらいは行くようにしていたのですが
産後はなかなか行けないこも多く。。。
でも、美容院に行かないと、どんどん心がすさんでくるのは私だけでしょうか?
なんか女性として大切なものが失われていくというか・・・

だから、たまには旦那様に可愛いベビーを預けて
ちょっと時間を作って、こんなセレブな美容院に行くといのも
実はとても大事な自分の時間だったりします。

そして、今日は更に嬉しいお知らせが。。
お店のHPには初回20%割引のクーポンがあって、それだけでもお得なのですが・・

ご予約の際に「Himemama会員です」とお伝えいただくと

・ロレアル商品のサンプルプレゼント
・骨盤マッサージチェア1回無料(通常2000円!)

上記のいずれかをひとつ、初回限定でサービスしてくださることになりました

ただし、ロレアル商品のサンプルは髪質を見て、選んでくださるそうなので
場合によっては来店時にないこともありますのでご了承ください。

骨盤マッサージチェアは、カラーリングの待ち時間の間にもできちゃうし
産後で骨盤が開き気味のママさんには
効果絶大です!

店長の高田さんは9月はフランスのヘアコンテストに出場するそうなので
来月はお休みが多いのでご注意ください。
もちろん、そのほかのスタッフの方もとっても親切&丁寧ですよ♪

敦子ママ、素敵なところを教えてくれて
本当にありがとう!


| 2010.08.24 Tuesday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

抱っこ&育児の肩こりや疲れにはコレが効きます!!
00:35
JUGEMテーマ:コスメ

綺麗ママの敦子ちゃんが通っている銀座の美容院に
紹介してもらって伺った時に
美容師さんに教えてもらったのが、コレ!

スイートオレンジの甘くてビターな香りがとても癒されます♪
入浴後に全身につけると、お肌によくなじんでいつでもピチピチ肌!

出産してっからというもの、ひどい肩こりと頭痛に悩まされることが多かったのですが
これで肩や頭皮をマッサージするようになってから
症状が軽くなるようになりました

子育てって本当に体力使いますよね。。
2歳になってもまだまだ抱っこするし(12キロ・・・・)
0歳の時なんて日中ほとんど抱っこで休む間もなく
毎日ゴリゴリだった気がします。。。
がんばっている自分に、ちょっとご褒美や癒しがあってもいいですよね!


サンダースペリーのサンフラワーティシューオイルも全身に使えるのでオススメ☆
どちらも伸びがすごーく良いので少量でも効果は高いですよ

セレブ化粧品で、さすがにセールをしているサイトがなかったので
送料が無料になっているところを掲載してみました

最近、疲れがたまっているな〜、というママさん
ぜひお試しを☆

| 2010.04.02 Friday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

美肌への近道
06:29
JUGEMテーマ:コスメ
毎回大好評のセルフエステ
今月も回数を増やして2回開催にしましたが、すでにもう満員御礼です。
本当にありがとうございます(^-^)

セルフエステで使用しているサンダースペリーさんのお話は
以前こちらのブログにも書きました
今回は、この化粧品の効果の高さについてお話しようと思います。

そう、皆さんは化粧品に何を求めていますか?
安全性・品質・信頼感・ブランドイメージ・・・色々ありますが
何よりも結果=効果が一番重要だと思います。
それなりのお金を出して、結果が出なかったら本当にがっかりですよね。


私も各社各ブランドのトライアルとか2週間お試しセットとかを
散々試してきましたが、
最終的にたどりついたのが、
サンダースペリーさんだったのです。
もう愛用して8年目になります。

正直なところ、その間、他の新商品なども気になって
ちょこちょこと浮気した事もありましたが(^▽^;)
(ごめんなさい、寺本さん・・)
やっぱり効果の高さに戻ってきてしまいます。

昔サロンでこの化粧品を20年間愛用している
50代〜60台の女性を何人もお見かけしましたが
明らかに20歳は若い見た目に驚きました。
自分でも効果を実感できて、更に実際に長年使い続けている人が何人も綺麗なら。。。
せっかく高いお値段出すんなら、結果がちゃんと出る方がよいですもんね!

私や周りの人も含めて効果の高かった内容を順にあげてみますと。。


ヾチ隋Ε轡錣妨く!!→サンフラワー ティシュー オイルでマッサージ♪
これは、私のお墨付きです☆-( ^-゚)v
だって、私、粉を吹くどころか乾燥状態が固まってしまって
カチカチになってしまうほどの乾燥肌さんでした。

自分で言うのもなんですが、20代前半の頃は
お肌にキメが細かい方で、割と何もしていなくても平気でした。
でも、半ばすぎてから急に乾燥し始めたんです(*_*)
焦った私はたまたま取材の仕事でサンダースペリーさんの
オイルマッサージを受けたのです。
ごわごわだったお肌は、あれよあれよという間にモチモチに変わってきました♪

不思議なのは、最初はお肌に角質が溜まっていたのか
なかなかオイルが入っていかないのですが、
毎日マッサージをしているうちに、するすると入っていき
次第に使う量も減ってきました。
お肌ってちゃんと自分に必要な適量を知っているんですね。

▲轡澆妨く!→
ディープ クレンジング クリームLNでクレンジング♪
なんと、洗い流さないふき取りタイプのクレンジングです。
今まで洗い流す洗顔が当たり前だった人には
「これでちゃんと落ちるの??」と不安になると思います。

でも、大丈夫!
というよりも実は洗い流す方が
熱いお湯だったり、ごしごしお肌を傷めてしてしまったり
更にには水だから落ちているだろうと油断していたら
コットンで化粧水をつけてみたらまだ残っていた。。という事は多いのです。

ただし、しっかりメイクする方は必ず2回、
クレンジングして拭き取るのをオススメします。
また、どうしても抵抗がある方はお水で洗い流しても全然問題はありません。
でも、美溶液並みの栄養たっぷりのクレンジングなので
逆に洗い流してしまうとその成分も一緒に流れちゃうので
本当はちょっともったいないんですね。

このクレンジング、シミが消えるんです!!
しかも結構早くに効果が出ます。
夏に毎日散歩していて出来てしまったシミも
毎日使っていると1ヶ月もすればびっくりするくらい綺麗に消えます。
ちゃんとターンオーバーしてるんですね。
顔だけでなく、乳首の黒ずみなどにも効果が高いです(笑)
女性にとっては大事な問題ですもん(o^-')b

小顔になる→ウィートジャーム ビューティー マスクで総仕上げ♪
お肌に栄養がきちんと行き渡ると、
肌の細胞ひとつひとつが引き締まって新陳代謝も活発になり、
自然にシャープになります。

これは、私自身が体感したことです。
オイルを使用して造願マッサージをして、最後にパック!
以前書いた記事の私のbefore&afterを見ていただくと判りますが
かなり顎の部分がすっきりしました♪(お恥ずかしい映像ですが・・・)
マッサージのおかげもありますが、
このマスクでパックをすると
栄養素を肌がぐんぐん吸い込んで行くのを実感できます。

ぜ造呂手入れが簡単!→全ての化粧品をMIXできる♪
これ、普通の化粧品ではありえません。
だってほとんどの化粧品にはオイルと水を混ぜるときに
乳化剤=界面活性剤を使っています。
界面活性剤の怖さは、色々と出回っている本もあるので詳細は書きませんが

使っていると、保湿しているはずが
実際はどんどん乾燥やトラブルを引き起こしてしまいます。
一時的に効果を実感できるような香料や添加物でごまかしているだけなのです。
某有名ブランドの化粧品の販売員さんも
「自分のところの化粧品をつけるなら、水やバセリンをつけた方がまだマシ」と言っていました。

でも、サンダースペリーさんの化粧品は
乳化剤の代わりにカンテンを使用しています。
もちろん全ての材料が口に入れても大丈夫なものです。
そこで、クレンジング〜クリームまで、全部MIXしたものを
個人的に作っても、OKな訳です。

というか、私の母はかなりの面倒くさがり屋なので
このMIXしたものを化粧水の後に手でパンパンとつけるだけ。。
これで、なんとシミが消えました(≧▽≦)
こんな使い方でも、充分効果が出てしまうんですね。

オーガニックな材料を使っているから、
効果もゆるやかなのかなーと想像していましたが
むしろ、強いくらいです。

だから使い始めたばかりの方とか
育児や家事で全然お手入れの時間がないよう(。>0<。)
という方にも、気軽に出来る方法で効果はちゃんと出るので、オススメです♪

ちょっと使い慣れてきたり、週末にゆったり過ごす時間ができたら
優雅な気持ちでパックやマッサージをしてあげればいいんです。
何事も続かなければ意味がない、と私は思います。
だから、できるだけ続けやすいような習慣にしてしまうのが一番です

ただ一つ、注意点が。。
このお化粧品を使い始めると、たいてい皆さん1ヶ月以内に吹き出物が出ます。
ここで、怖くなってやめてしまうと本当にもったいないです。
私もそれまでほとんどニキビや吹き出物が出なかった肌だったので
正直驚いて不安になりました。
でも、これはそれまで溜まっていた毒素を
お肌が吐き出している過程(好転反応)なんだそうです。

実際にこれがひくと、びっくりするくらい肌が白くなって綺麗になります☆
肌のターンオーバーが28日周期なので、きちんと生まれ変わった証拠なんですね。
ここまできたら、不思議と化粧品の減りも変わってきます。
今までよりも少量でもきちんといい状態をキープできるようになりますよ。

かなり長くなってしまいましたが、毎月のセルフエステで
この化粧品を選んでいる理由は、短時間でも効果が出るから、です。

そうそう、セルフエステに参加されて「使ってみたい!」と思った方に朗報が。。
3月1日〜4月末までの間に5本購入すると
なんとウィートジャーム ビューティー マスクが1本付いてきます!!
これ、1本4,750円もするから本当にお得です。

サンダースペリーさんのキャンペーンでは
春のキャンペーンが一番お得です。
だから、ちょっとラインで一度使ってみたいなーと思う方は
ぜひこの期間を利用してくださいね♪

購入の際は、「Himemamaを見ました(もしくは参加しました)」とお伝えください☆
購入先は
03−3391−6636 TMKサンダース 寺本さん
お肌のご相談はセルフエステを担当している山崎さんまでお願いします

| 2010.03.16 Tuesday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

美肌への近道!
00:10
JUGEMテーマ:コスメ
 
最近、お友達がびっくりするくらい美肌になっていたので
今日はその美の秘訣をご紹介しようと思います。

とってもお嬢様なのに、とっても気さくで可愛らしいので
すぐにお友達が沢山のNちゃん。
いつも私も元気をもらっていて
子育てに関するアドバイスや
お互い励ましあったりできる、
私にとって数少ない、とても貴重な親友の1人です。

彼女が先日Himemamaのセルフエステに参加してくれて
すっぴんを拝見してびっくり!
超美肌になっているのです。

断乳後から半年くらいの間、
吹き出物などのトラブルに困っていた彼女。
美人さんなので、他人から見たらあまり気にはなりませんでしたが
やっぱりトラブルはない方がいいですよね。

でも、先日逢った彼女はすっぴんの肌が
白くてもっちもちで、
もちろん吹き出物などのトラブルもなく
完璧な美肌!

思わず「なんでそんなに綺麗になったの?」と聴いてしまいました。

そしたら「今まで使っていたコスメティックローション
通常の2倍くらいの量使って、
更にお手入れの最後にも化粧水をつけた」んだそう。

なるほど〜

これには沢山の美肌へのヒントが隠されています。

まず一つ目。
これまで使っている化粧品で、
イマイチ効果がないなーと思っているアナタ、
高価だからって、ちょっとケチってメーカーが説明している量よりも
少なくして使用していませんか?

はい。これ、私もついついやってしまいます。
特に化粧水は沢山使いたいけど、
あっという間になくなってしまうので
ついついチビチビ使ってしまいます。

でも、試しにメーカーがオススメの1.5倍〜2倍くらいの量を
思い切って使ってみましょう!
秋から冬にかけて乾燥がひどくなる季節には特に、です。
そうすると必然的にお手入れにもパッティングにも時間がかかります。
これが2つめのポイントです。

子育ても美肌も同じです。
やっぱり手間をかけてあげると
その分だけ、身体は正直なのです。
その日のお手入れは頑張ってる自分への
毎日のご褒美だと思って、ゆったりとした気持ちで
お手入れしてみてください。

更に3つ目。
一度、いいかもと思ってそのメーカーを使いはじめたら
最低でも3ヶ月は続けること。
上でご紹介したNちゃんも9月くらいから
サンダースペリーを使い始めました。

最初の1ヶ月は、それまで使っていた化粧品の好転反応などもあり
結構沢山吹き出物が出ました。
でも、そこでやめませんでした。
それが大事なんです。
1ヶ月くらい使い続けていると、
少しずつ肌が変わるのを実感できるようになります。
3ヶ月続けるとそれが自分の体験として実感に変わります。
あとは、いいこと、気持ちいいことなので
自然と続けたいという気になるものです。

自分にあった続けられるお気に入りのブランドを
皆さんもぜひ探してみてください。

習慣が変わると、人は変わります。
私もそうでした。
人生にとってもいいこと、気持ちいいことは
どんどん続けていくことで
幸せのスパイラルが生まれると思っています。
というか、自分自身で体感しています。

こればっかりは、やってみないと体感できないものです。
長くなりましたが、Nちゃんがあまりにも
更に綺麗になっていたので。。

いい刺激をもらえる親友、
これこそかけがえのない宝物ですね♪

| 2010.01.19 Tuesday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

アジアチカで素敵なセール見つけた!
23:15
JUGEMテーマ:コスメ
先日、豊胸に効くアジアチカのバストオイルについて
掲載したばかりですが、
なんと、今月いっぱいはセールで30%オフだそうです(*^o^*)



詳細はこちら

普段、めったに割引をしない商品なので
私もさっそく購入しちゃいましたよ。 

このセール、数量限定でアジアチカのHPのみで開催だそうですので
興味のある方はお早めに♪ 

| 2010.01.12 Tuesday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |

まつげエクステでいつでも瞳ぱっちり♪
00:18
JUGEMテーマ:コスメ

先月になりますが、
Himemamaのヘアーベビーカット講座&お助けヘアメイクで
お世話になっているメイクさんの中村牧子先生にご紹介頂いて
まつげのエクステをしてもらいました♪

牧子さんのおうちにお邪魔させて頂きました。
慧くんがお出迎えしてくれました(^-^)


エクステの施術を下さった
とっても優しい永盛茂子さん

永森さんも2歳の男の子のママさんだそうですが
とっても物越しが柔らかで、ゆとりがあって素敵♪
全員同じ男の子のママ同士、ということもあって
「男の子ってパワフルだよね〜」と子育て話に花が咲きました

施術は2時間くらい。
その間、こころんは慧くんの電車のおもちゃに夢中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

慧くん、どうもありがとう〜

たまに様子を覗きにきてくれる、気配りさんで穏やかな男の子です♪

これ、なあに? のりだよ〜


ちょうど年末年始の前で
エクステしてもらった後に、お互いの実家に帰ったので。
マスカラもいらずで、オメメがぱっちりで
とても楽ちんでした♪

お恥ずかしいですが。。。エクステ前(上)&エクステ後(下)

全然違う。。。(^▽^;)

旅行などに行く前とか、
育児でお化粧に時間がかけられない人にも
本当に便利だなーと痛感。。

Himemamaでもご紹介させていただくことになりました。
詳細はHPにアップしますので、
女力をあげたい方、ぜひ一度お試しください!

| 2010.01.11 Monday | おすすめ!ママ磨きアイテム | - |